いつも笑っていて欲しい 花のように

関ジャニ∞への愛を語ろう

泥棒役者の公開直前イベントに行ってきた件

こんにちは!初めまして!!のりちゃづけです!

 

 

さてさて、今回は112日に行われた

『泥棒役者』公開直前イベント

の参加レポートについて書いていきたいと思います(当選時からのレポなので長いです)。

※おぼえがきをなぐりがき(BEAT!)(うるさい)しているのでまとまりのない文章になっています

 

 

二日前

今回当選メールが来たのは「103118:00」。そうイベントの2日前。

ファンクラブ枠でイベントごとに当たるのが初めてなのでとても動揺しましたよ。(とりあえず前日からごはんの量を減らして(付録でついてきた)オバジで肌を整えました)

しかし、前日の案内メールも18時以降に来るとあったのですがまったく来ず、心配しすぎてTwitterで当選した人をエゴサで探して聞きまわってしまいましたよ…

ご迷惑おかけしてしまった皆様申し訳ありませんでした…

結局20:30頃来たので安心でした。

 

当日

 さて、当日は16:30集合だったのですが、集合してみるとたくさんのおしゃれ女子が……たくさんのオレンジ色の女の子が……!!

そして当選番号順に並んでみると周りの当選者さんのほとんどが一人参戦!

(一人のほうが当選しやすいのかな…?)

※私の見解ですが、周りの人に聞いてみると当選した人のほとんどがファンクラブ入会時の一番好きなタレント名を丸山隆平にしていました(私が直接聞いた10人は10人とも丸山担でした)

 

身分確認と細かい説明が終わった後、ついに座席のチケットと交換……!

当選番号順に呼ばれますが座席は完全ランダムに割り振られました。

とってもとっても良い席で感激……!とっても近くでキャストさんを見ることができました(´;ω;`)ウゥゥ

 

チケットが配布されてから約1時間程時間が空いたので当日仲良くなった丸山担さんたちとお茶をしに行きました。

みんなずっとソワソワ…みんなずっとふわふわ……(語彙力)

f:id:ochanokosaisai310:20171103085650j:plain

私はこのチケットに大興奮してました……

すごくないですかこの「泥棒役者 公開前イベント」と印字されたチケット!

本当宝物・・・・・・

 

開場

そして18時になっていよいよ開場!!

映画館に入る前になんと、タマが配られました!!

f:id:ochanokosaisai310:20171103082616j:plain

可愛い!!タマめちゃんこ可愛い!!

 

そしていよいよ座席へ!!

「え、まってちかいちかい!え、ここ通るんじゃない?待って待って、もしかしてここ来る?いやいやいやいや妄想炸裂かよ♡」(ここまで独り言)

と大興奮ののりちゃづけ。大興奮しすぎて隣の席の人にも話しかけてしまいました(とっても仲良くなった)

 

開演予定は18:30。それまでの間ずっと「応答セヨ。」が流れていてテンションも最高潮に(2番まで聴けてウキウキだしずっとリピートされてうっひょうっひょ)

しかし18:30を過ぎてもなかなか始まらず…

隣の子と「じらされてる、私たちめちゃくちゃじらされてる、つらい( ノД`)」と言い合っていたら………

 

 

いよいよスタート

(ここから文章の繋がりがなくなってきます。大変見にくい文章になりますがご了承ください)

司会者に連れられてタマが登場!!!!

「きゃあああ!!」「かわいいいい!!!」と大きな黄色い歓声が。

ゆっくり歩くタマ。「時間押してるからはやくね!笑」とせかされるタマ。

プラカードを渡されてすぐに挙げてしまうタマ。「まって、もう少し後に挙げて!笑」と注意されるタマ。客席からの笑い。

 

そしてそこで泥棒役者と応答セヨ。のコラボ映像が!!

(こんな大画面で関ジャニ∞のメンバーがバンドして歌っている姿を見れるなんてなかなかないだろうな…本当貴重な体験や…おっきいよおぉ…ふぇ…めちゃくちゃかっこいいよ……まって、本当心臓持たない…)

 

PVが終わった後、再び司会者とタマ登場!!

関ジャニ∞、かっこいいですね(^^)」のフリにこくこく頷くタマ。

その後も客席のいろんな方向にファンサをするタマ。

 

そしていよいよキャストが登場!!

監督さん・高畑充希さん・市村正親さん・ユースケサンタマリアさん石橋杏奈さんが登壇!!

「さあキャストみんな揃いました!!」

ざわざわする客席

ユースケ「全員そろってないですよね??え、いませんよね彼が?」

市村「宮川さん?」

ユースケ「いやいや!笑 確かに今回いませんけど!笑」

ユースケ「主役がいませんよ主役が!主役の丸ちゃんを呼びましょうか!

では皆さんで丸ちゃんを呼んでみましょう!!」

せーの\まーるちゃーん/

????「はーい!」

そしてなんとタマの中から丸ちゃん登場!!

「ぎゃああああああああああああああああ!!!」「きゃああああああああああああ!!」

丸「にゃああああああ!」

大きな黄色い声援に包まれにこやかなまるちゃん

「気づかなかった―??」

\きづかなかったー!!/

「よかった(^^)」とにっこにこ満足気なまるちゃん

 

タマの中に入ってるからもう汗でびっちょびちょの丸ちゃん

 汗がすごすぎてユースケさんに「あせぽったぽったこんなたらして」といわれる丸山

スタッフがタオルを持ってくると丸ちゃんを丁寧に拭き始める市村

ユースケ「デコルテのところとかねすごいからね」

市村(ふきふき)

ユースケ「お顔もね」

市村(お顔ふきふき)

丸山「あー! 優しい……ありがとうございます……!(ちょっとエッチな声)

「もう最高の思い出ができました。親に自慢します」

とニコニコ満足気な丸ちゃん(^^)

 (しかしその後も汗がすごすぎて、タマの着ぐるみの右手で自分のおでこの汗拭いてました。タマの着ぐるみの右手はまる汁でいっぱい)

 

「「丸可愛い」より「タマかわいい」のほうがきもちよかった」と笑顔でかたる丸ちゃん

 

タマの中に入る前に市村さんが「着ぐるみの中に入る心得」を享受してくれたそう。

ここでユースケさんが「タマの中の丸ちゃんはおしめしてる」と冗談を言うと

「ちょっと!今日はノーパンでもないですしおしめもしてません!笑 想像は禁止です!!笑」と丸山

大爆笑の客席

 

ユースケ「監督と市村さんと宮川と丸ちゃんが丸ちゃん家で本読みしたんだよね!俺、呼ばれなかったんですよ! 充希ちゃんも杏奈ちゃんも呼ばれてないよね!?

高畑「私は呼ばれてないです笑」

丸山「さすがに女性は家には女性は呼べませんよー笑」

ユースケ「じゃ俺呼んでよ! なおさらー!」

(私「はうっ……本当徹底したアイドル……(´;ω;`)ウゥゥ」)

ユースケ「でも本読みといってお酒飲んでできなかったんでしょ!(適当なこと言っていた)

丸山「いやいやちゃんとやってましたよ!笑 

でも市村さんがその前におっきい舞台やってて終わったから本読み終わった後「終わりと始まりにかんぱい!」って飲みました(^^)

市村「本読みしたあとにみんなでイタリアンに行って、おいしかったね」

 

「市村さんが味噌煮込みうどんのお土産買ってきてくれてそれを作っておくった」(この送ったは写真を送ったのか作ったものをもっていったのか私はわからなかった)

 

監督が「丸山さんは役者としてそうでしたか?」と聞かれていた時「俺はアイドルだ!笑」という丸山

(私「まって、そんな笑顔でそんなさりげなくアイドルアイドルするのは反則!天性のアイドル(´;ω;`)ウゥゥ 最高のアイドル(´;ω;`)ウゥゥ」)

 

司会者「試写を観た人たちには、はじめと高畑さん演じる恋人の美沙が理想的なカップルだと好評なんです」

丸山「すごいね! 2日間でよくやったね! イエーイ!」

(ここで高畑と笑顔でハイタッチ)

丸山「ほぼ初対面でいきなり自転車でデートするシーンとか」

高畑「手をつないでコロッケを食べさせるシーンもありましたね」

「(ファンの皆さん)ごめんなさい!」と突然客席に向けて頭を下げる

丸山「やきもち焼け焼けー!」

と煽るような笑みを浮かべる丸山

 

丸山「高畑さんとの撮影は2日間だったんですけど、3日間一緒にいたような錯覚してましたもん。合間でゆっくりお話もしてね(^^)」

 

 

高畑充希ちゃん、丸ちゃんについて

高畑「丸山さんとはバラエティで一度お会いしたことがあったんですけど、一番最初お会いした時丸山さんめっちゃぶっ飛んでて会話が成立しなかったらどうしようと思ってたんですけど、いざ参加してみたら現場ではめちゃくちゃ紳士的で気を使っていただいて、なんの違和感もなく目と目でコミュニケーションを取れたような気がします大丈夫だよいらっしゃーいって手を広げてくれているような雰囲気で(^^)

 

わきあいあいと取材が進んでいったがそのあと結構すぐ時間が来てしまう

 

インタビュー後スチール撮影(宣伝写真の撮影)

はじめに丸ちゃん抜きの写真をとってその後丸ちゃん登場

タマの着ぐるみの頭をとった形で再登場した丸山。

端から●番目に座ってたから横を通る丸ちゃんしっかり見えるし、真後ろを通ったからもうまるちゃん近い近い……!!

(つらいかっこいいあせめちゃくちゃかいてるまってまるちゃんめちゃくちゃかお小さくない?待ってかお小さい!というか痩せた!顔痩せたよ丸ちゃん!鼻もかっこよかった!())

丸山さんはちかくで実物見たら全然しゃくれとか気にならない(気づかない)しそれよりもオーラとカッコよさがはんぱない(語彙力)

スチール撮影後の動画撮影はみんなで決めポーズ「まだ終わってないニャー!」

 

撮影が終わってはけるとき最後にはけた丸ちゃん。

なんとはける直前、最前列(ファン席)でまるで大型犬のようにあたまをぶるぶる!汗をまき散らした!!!

\まる汁ぶしゃあああああああああああああああああああああ/

な本当にわんこのような丸ちゃん!!

「お前らこういうの好きなんやろ」という顔をしてからやったので本当もう最高に心持っていかれましたよ……最高のファンサをありがとう……!!

(仲良くなったその座席近くの子曰く、「とっても青春のにおいがした」とのこと…最高の表現かよ)

そうしてはけていった丸ちゃん、最高に「アイドル丸山隆平」で爆イケモード炸裂していてみんな心持っていかれてました……

 

 

そのあと一足早く映画を見せていただきました(^^) 

 公開前なので特に何も言えませんが、とっても面白くて暖かい素敵な映画でした(^^)

 

あっという間の約5時間、とっても幸せな時間になりました!!

そしてそして、当日たくさんの丸山担とお友達になれました。

たくさんの素敵なご縁に巡り合え、幸せな時間を過ごさせてくれた泥棒役者公開直前イベントには感謝感謝です…

公開したらまた何度も見に行きたいと思います(^^)

 

皆さん是非11月18日公開の映画「泥棒役者」見てください!

f:id:ochanokosaisai310:20171103085617j:plain